チャリティバドミントン
ギラヴァンツ北九州杯
24時間テレビの趣旨に賛同しバドミントン大会を通して募集を募ります
平成27年度の結果
「チャリティバドミントン・ギラヴァンツ北九州杯」は、24時間テレビの趣旨に賛同し、大会を通じて募金活動を行い、バドミントンを通したチャリティ活動を図ることを目的とする、株式会社ギラヴァンツ北九州、北九州パレス、NPO法人トトス北九州が主催のバドミントン大会です。平成27年度は8月23日(日)に開催されました。
当日の様子
大会参加者は中学生以上~大人のバドミントンD級の方々です。バドミントンを始めたばかりの選手から長年 にわたり現役プレーヤーとして活躍しているレジェンドまで今大会は総勢64名が出場しました。
女性:
おもに20代以上のレディース選手が出場した今大会、優勝したのは前大会に引き続き2連覇した高森・中塚組です。レディースならではの配球術と力強いスマッシュで危なげなく全試合を勝ち抜き圧倒的な強さはほかの出場者を抜きん出ていました。
男性:
出場者の半数が学生となり力強いスマッシュをたくさん打ち込むプレーが多く見られた今大会を制したのは、北九州高校の前田・末松組。決勝では同じ予選リーグを戦った松野・安武組との2度目の対戦。予選リーグではデュースだった対決は決勝戦でも接戦にもつれ込み、前田・末松組が再びデュース22 -20で優勝を勝ち取りました。
女子D級ダブルス 順位発表(16組参加)
-
優勝:
中塚・高森ペア -
準優勝:
大川・入船ペア -
コンソレ優勝:
秋吉・工藤ペア
男子D級ダブルス 順位発表(16組参加)
-
優勝:
前田・末松ペア -
準優勝:
松野・安武ペア -
コンソレ優勝:
中野・駒谷ペア
資料ダウンロード
今後の課題
大会進行ではタイムテーブル通りに進まず30分遅れでの進行となりました。熱戦が続いたため試合時間が想定よりも長引いたところもありますが、大会スタッフも運営をスムースに進行するためにスピーディに取り組む体制づくりが必要だと感じました。
また、より多くの出場者を募集するためにも、より多くの確立された広報手段を用いるべきだとも思いました。より多くの方が出場されることで今大会以上の盛り上がりが予想され、ひいてはより多くの募金を得ることができます。
私たちはこの大会を今以上に広めていきバドミントンをとおしたチャリティ活動を知っていただけ たらと思います。
お問い合わせ
チャリティ・バドミントン大会に関するお問い合わせはお気軽にinfo@totos.or.jpまたはお問い合わせフォームをご利用ください。皆さまのご参加を心よりお待ちしております。