27年度夏の実業団リーグ戦!
今年は例年よりも暑くなく冷房も効いて快適な会場のかすやドームです。
前回の成績よりTOTOSは
Aチーム=1部
Bチーム=6部
でのリーグを2複1単で行います。各部の優勝&最下位は自動的に昇格&降格となります。
TOTOSチームはAチームの主力メンバー2名が欠場する非常事態で
A・B両チームともに4名ずつのギリギリメンバーで大会に挑みました。
結果は以下の通りです。
【Aチーム】
勝敗:0-4
順位:5位(2部降格)
長尾&上村
今回のエースダブルスです。
長尾がシングルスを兼ねる時は1複に出場し相手チームのエースダブルスとの対決。
TOTO戦ではファイナルに縺れましたが勝利まで一歩届かず。
楠根&飯山ペア
TOTO、新日鉄戦では好勝負を演じるも結局0-2で惜敗しチームの勝利に結びつきませんでした。
シングルス=長尾・飯山
TOYOTA戦では飯山が出場
TOTO、新日鉄戦では長尾(写真)が出場
肩痛を押しての強行出場でなかなか思うなプレーができなかった長尾。最後まで気迫のプレーを発揮しチームの士気を高めていました。
TOYOTA戦で出場した飯山は日ごろのストイックな練習の成果が発揮され、各上選手とのラリーにも積極的に応戦。エース長尾の代役を果たしました。
他チームの新戦力加入などの強化に反比例する形で
TOTOSチームは2名の欠場・ケガなどで前年度から戦力ダウンとなりました。
それでもメンバーが仲良くやってるのはTOTOSチームの自慢の一つです。
【Bチーム】
勝敗:3-1
順位:2位(6部残留)
木村&かこい
Bチームのエースダブルスです。先週の全日本を経験した二人は序盤戦からハイテンションでラリーを制しチーム2位の原動力となりました。
中村&土居
第2ダブルスは全試合とも年長者の2人が役割を担います。ファイナルゲームに流れる危なっかしい試合をしつつも結局は全勝で年長者として責任を果たしました。
シングルスは木村・中村・土居が交代で努め安定的に勝ち進んでいきました。
最終試合、昇格を賭けた三井化学戦との戦いでは相手選手の技術力に圧倒された木村が本来のプレーができずに0-2で負けてしまい2位、6部残留です。
私たちTOTOSチームが初出場した7年前、6部からのスタートでした。
あの頃から比べて今は各部ともにレベルが高くなっているような気がします。
Bチームはこれで来期も6部=4期連続の6部と、なかなか抜け出せません。
こうやってA・Bともに思うような結果を残せないリーグとなりました。
今回出場した感想は次のブログでご紹介します!