動画をアップロードしたかったけど容量が大き過ぎてできなかったので、代わりの写真は韓国の屋外バドミントンコートです
韓国にはこんなバドミントン文化もあるんです。
さて、その韓国
勉強中の韓国語、最近は発音をしっかり区別してはなすことが目標の一つです。
二つの音がある「お」「う」「ん」「よ」を特に意識してやってます。不馴れだった口の形を作ることも段々と慣れてきたように思えます。
長い目で少しずつの上達を望みます。
今まで休んでたバドミントンも、4月から週に一回だけ練習を開始しました学生や後輩の社会人達に紛れての松田コーチの練習は、きついけど週に一回でも定期的にすると、少しは上達している模様で、、このまま週に一回〜二回ペースでいけたらと思ってます。
バドミントンも韓国語も今までは、線香花火みたいに早々と散って、またその季節になると、、、っていう繰り返しばかりだったので、これからはロウソクみたいに細く長く、より地味に歩んでいこうと思います。
そういえば、先日の社会人強化練習会の時に協会の理事さんから
「どいくんは韓国語もだけど日本語も勉強したほうがいいよ」
って言われました。
詳しく聞くと、会話の文法が少しおかしい時があるみたいです。
日本語も、正しい日本語を、、、学ばなければいけないみたいです。